-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-01-23 Mon
堀江貴文氏へ捧ぐ
ホリエモンが今日逮捕されました。
とても寂しい気持ちです。
テレビ・新聞・ネットで一連のニュースの報道の仕方をずっと見ていましたが、あまりにも隔たった報道に 著しい知性の低さ を感じました。

今回の事件が実際にどうなのか?は、良く分からないけれど、一個人として僕は多かれ少なかれ、ホリエモンに良い影響を受けた内の1人です。
恐らく、彼が出てこなかったら、自分も起業したい!と思うに至るまで、もう少し時間が掛かったと思う。
更に、沢山のヒントと勇気を彼から貰った事も事実である。

法を犯すことは勿論良くない。もし、本当にそれをしたのであればきちんと処罰されてしかるべき事でしょう。ただ、今回の事件に関しては、そもそも報道の姿勢が極めて客観性に乏しく、極めて一方的で無責任な姿勢と感じられました。
あまりの知性の低さ加減に、正直呆れた感もありました。

ホリエモンは確かに、あまりにストレートで合理的な、ちょっと人に嫌な感じを与えてしまいそうな性格の持ち主の様に見えますが、それ以上に大きくポジティブな影響を、多くの人々に与えていると感じています。これから、世の中がもっと洗練され、改革が進み、理想的な社会構造へと進んでいく流れに、少なくともホリエモンは寄与してくれたんじゃないかな?って思っています。

犯罪は良くありません。
ホリエモンが今回どの様な末路になったとしても、
たぶん多くの人にポジティブな影響を与え、これから社会に影響を放つであろう貴重な人材達を勇気付け、困難な事にチャレンジし、倒れても又立ち上がる精神を見せてくれたコレまでの行動は、それなりに評価されるべきものだと僕は思っています。って言うか、僕は勝手に評価しています。

仮に、今回の件が本当に「黒」であったなら、それなりの刑を受けて出直してきてください。その後で、又いちからやり直してください。貴方がこれまでに行ったポジティブな面が、まだ生きているでしょうから。
今度は、更にバージョンアップして、社会に与えたネガティブな面を大きく上回るポジティブな行動を起こしてください。

仮に、今回の件が「白」であったなら、今後更に貴方の影響力は大きくなって行くでしょう。そのときは今回の事を肝に銘じ、今後の課題点とし更に広く社会に良い影響を放っていって下さい。

今回の件で僕個人としては、大きな教訓として良い勉強になりました。
とてもプラスに働いています。株も所有していますが、このような特殊な現象を体験し、これも又、大きな経験値として蓄えることが出来ました。
更に、今後自分が会社を作り上げて行く時に、一つの教訓として脳裏に刻む事が出来ました。


まだ、これから色々進展もあるでしょうが、今回の件で思った事を書いてみました。
それと、恐らく見てないとおもうけど、マスコミ関係者の方、悪口いってゴメンネ♪


スポンサーサイト
別窓 | 【仕事の事とか】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょと嗜好を変えました! | halu's blog 3 | 目に見えない利益>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| halu's blog 3 |
